Archives for mitsuoka_mari

初めての高松

JA・家の光主催の読者ボランティア講座で、香川県高松市へ行って来ました
作家仲間の新井悦子さんと、『始めましょう!楽しみましょう!読者ボランティア』のタイトルで講師を務めました
香川の読者ボランティアの方々の実践講座もあり、70名の受講生をお迎えして、楽しい1日でした
お昼のお弁当も美味しかったけど、やっぱり讃岐うどんは最高でした
なにより、講座の中で、かこまさみさんの遺作となった『はたけの すもう』を紹介できたことが嬉しかったよ(∩˃o˂∩)♡まさみちゃん、そちらは涼しいですか〜?

20170810-220357.jpg

20170810-220426.jpg

20170810-220442.jpg

20170810-220453.jpg

20170810-220503.jpg

20170810-220511.jpg

20170810-220529.jpg

20170811-200346.jpg

育児ミステリー

ママが赤いトマト食べて、白いオッパイ出して、それを飲んだベイビーが黄色いウンチだして、よく寝て、起きるとまたオッパイ飲んでウンチして・・・
日々どんどん成長していく様は、奇跡的、ミステリアス!
育児援助と平行して、歴史ミステリー書いてますけど、どっちがミステリアスかなあ?

20170731-101345.jpg

20170731-101356.jpg

生まれました!

次女が出産しました
神の手がある助産院でのお産だったので、
最初からずっと立ち会うことができました
この世界への誕生の瞬間は、神秘的、感動の嵐でした
生まれてきてくれて、
ありがとう(∩˃o˂∩)♡

20170718-111912.jpg

秋田もあつい!

ノンフィクションの取材で、秋田へ行ってきました
CNAアリーナは、熱気溢れていました
躍動感いいなあ、元気もらいました
さあ、作品仕上げがんばろうっと!
ところで、秋田新幹線小町は、秋田行き、大曲駅からは、なんと逆走!?するって、知っていますかあ

20170708-201241.jpg

20170708-201256.jpg

20170708-201324.jpg

優しさの種と童話の種

とんぼちゃんが、ペパンの勉強会の講師としてきて、我が家に一泊してくださいました
1日目の夜は楽しいトークに花が咲き、
女子高生のノリで遅くまで笑いとまらず
2日目の朝、カーラー姿見られパチリで、大笑い
ペパンの会では、8人の作品を丁寧に合評してくださり、何度も目からウロコ
1枚童話の極意講座には、大きなヒントいただきました
童話と優しさと笑顔の種たくさん振りまき、
とんぼ先生は、京都へ帰られました
とんぼちゃん、ありがとんぼ〜〜

20170704-181938.jpg

20170704-181950.jpg