日常

お気に入りバッグ

軽くていっぱい入るお洒落なバッグが欲しい!
ずっと願っていたら、とんぼサンタさんがプレゼントしてくれました!
A四入るのがえーよん!と、とんぼちゃんが、作家仲間で皮工芸作家でもある石神さんに注文して出来上がったバッグ
書類も絵本まで入って、閉じればスマート、肩にもかけられるし、もうめちゃ便利です(♡ >ω< ♡) やはり皮製のミニポーチも、スマホやリップクリーム入って軽くておしゃれ〜〜 どちらも、わたしの一番のお気に入りバッグです 20170329-105634.jpg

20170329-105647.jpg

20170329-105702.jpg

北斎サイコー

両国にある北斎美術館に行ってきました
世界のマルチ画家、北斎の奇才鬼才が満載、ああ、きてよかったあ!と満足のひとときでした
さあ、富士山は、どこかな?
江戸時代でも我が国シンボルは、富士山
そして、今も!富士山を見つけると興奮します
ドームホテル37階からは、真っ白な富士山をパチリ
比べてみても、やはり、富士の誉れは変わらず、テンション上がる〜〜

20170221-210218.jpg

20170221-210228.jpg

20170221-210247.jpg

20170221-210258.jpg

20170221-210307.jpg

20170221-210319.jpg

20170221-210334.jpg

20170221-210348.jpg

20170221-210402.jpg

こんな毎日

デザイナー学院の教え子たちは、卒制作品搬入完了しました、明日朝から審査に臨みます
成人式、就活も並行しながら、よくがんばりました
わたしも、保母さんしながら、学生指導と執筆活動なんとか頑張っていま〜〜す

20170129-195424.jpg

20170129-195505.jpg

20170129-195533.jpg

20170129-195544.jpg

20170129-195554.jpg

20170129-195602.jpg

20170129-195610.jpg

20170129-195640.jpg

20170129-195651.jpg

20170129-195705.jpg

20170129-195723.jpg

20170129-195736.jpg

20170129-195813.jpg

20170129-195821.jpg

20170129-195853.jpg

宝くじ

宝くじはことごとくはずれましたが、チビ隊員宝くじは、当たり放題
今日は、ハワイ旅行ゲットです
癒されるわ〜〜

20170127-195513.jpg

20170127-195523.jpg

穏やかな新年、てんやわんやな新年

新年あけましておめでとうございます
今年は年女です
うっトリするような美しい文章を書きた〜〜い
絵本、幼年、ジュニア、YA、書きたいものが色トリドリあります
一つ一つ丁寧に書き上げていきたい
などと、穏やかな気候のお正月の朝、ワクワクと思い巡らせていたら、次々と起き出したチビどもが騒ぎだす
まりちゃん、おしっこ〜〜
まりちゃん、お腹空いたあ〜〜
まりちゃん、着替えた〜〜い
はいはい、ああ、ダメだ、執筆は、ちびっこトルネードが過ぎてからだわ
トリあえず、お雑煮作ります
今年もよろしくお願いいたします

20170102-114613.jpg