子どもの町

春日部市にある子供の町に行ってきました
養育できない親から離れた子どもたちが暮らす、養護施設で、乳児から高校三年生まで、145名が暮らす大きな施設です
戦後開設された時は、親との死別の子どもたちが多かったそうですが、現在では、貧困やDVがほとんどの要因
心理カウンセリングが必要なこどもたちが、三分のニを占めます
でも、初めて出会う子どもたちは人懐こく、澄んだ目が輝いていました!
願い事の工作の中には、クラスの人気者になりますように!など、子どもらしいメッセージがいっぱい!
絵本の読み語りが始まると、すり寄ってきてくれて、きらきら目が可愛い!
3歳のメイメイちゃんは、2回もチュッとしてくれました
これから、毎月絵本を持って遊びに行きます、ワクワク楽しみ増えました!

20170408-101740.jpg

20170408-101800.jpg

20170408-101810.jpg

20170408-101821.jpg

20170408-101835.jpg

コメントを残す